Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
持ち帰ったもの その4
xd-gp7250.jpg今回日本で絶対買って来ようと決めていた、カシオ電子辞書 Ex-word XD-GP7250

電子辞書自体、初めて買いました。

便利そうだなとは思っていましたが、どうせならやっぱりフランス語が入ってないと。これまでもフランス語辞書の入ったモデルはありましたが、初級学習者向けという感が強く、敢えて高いお金を出して買う気がしなかったのです。

というのも、圧倒的単語数を誇る『小学館ロベール仏和大辞典』を学生の頃から持っていたし(これまでの職場にも大体あった)、普段の携帯用には小さい辞書も持っていたので、わざわざ新しいのを買うほどの必要性も感じていなくて。

ところが今の仕事では出張が多くて、しかも出先で調べたい単語(技術的な用語とか)が出てくる場面もあって、事情が変わってきたのです。
[持ち帰ったもの その4] の続きを表示する
スポンサーサイト
第26回ミーティング
DSCF3508b.jpg

6月のあやめの会は月半ばに我が家で行いました。このあと出張が重なったりしたので、アップするのが今頃になってしまいました。

前から雨の予報が出ていたので、着付けの後はそのまま家でランチにしようということで、準備していたのにあっさり晴れ。ランチの途中で少し降ってきましたけど。

この日のメニューはカレーとサラダ。白さんがレモンタルトを焼いて来てくれて、さちさんは日本から戻ったばかりなので日本土産の抹茶ケーキ。キッチンが明るかったので写真撮影は冷蔵庫の前となりました。
[第26回ミーティング] の続きを表示する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。