Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
パリでの再会
R0011930c.jpg今月初め、日本から一時帰国中のSvとKちゃん夫妻(ここも日仏カップルです)に会いに、パリに行ってきました。2人の息子が生まれてからは初めての再会でした。食欲旺盛でおとなしい、手のかからなそうな男の子でした。

同じく日仏カップルのSbとMちゃん夫妻も合流して、去年生まれた彼らの娘ともご対面。笑えるほどSbにそっくりでした。SvやSbの親戚友人も揃って、にぎやかな午後を過ごしました。

R0011932b.jpgKちゃんは仕事でパリへ来ることもあるし、里帰りなどでそれぞれ時々日本とフランスを行ったり来たりして会っているけれど、みんな勢ぞろいするのは一昨年のSvたちの結婚式以来。

Sbと私はパリの高校時代からの友人なので、出会ってからかれこれ15年くらい経ちます。SvはそのあとSbから繋がった友人。あれからお互いバラバラに留学したりしていたけれど、変わらず仲良くしてもらってます。そしてSvとKちゃんが出会ったのは、私とニコラが知り合ったのと同じく10年前。

10年前も15年前も、それなりに楽しい将来を思い描いてはいたけれど、こんな風にみんなで集まって子供たちがいて・・という日が来て、夢見た以上に幸せです。ブリュッセルへ帰る日にも、Sbの家でみんなでお昼をご馳走になり、ゆっくりお喋りが出来ました。

また別の日には、ここ数ヶ月パリに滞在中だったけれど、月末には日本へ戻ってしまうJにも再会。去年名古屋で会って以来でした。マルシェで一緒に買い物をして、新鮮な魚でご馳走してもらいました。美味しかった!

そして私のフランスでの母親のような存在のChristine。定年の身だけど別荘へ行っちゃったり旅行していたりでなかなか会えない彼女。今回も引越し直前ということでしたが、ちょっとだけお邪魔してニコラをやっと紹介することができました。

短期間で慌しかったけれど会いたい人に立て続けに会えて、充実した滞在。しっかりリフレッシュしてきました。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1000-0aa5e499
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。