Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
BONSOIR CLARA
バタバタしているうちにあっという間に6月も末。最近、時々蒸し暑くなるかと思ったら、今年も冷夏かと思わせるような肌寒い天気にもどったりして、服装に困ります。今日も朝は晴れていたけれど涼しく、夕方には小雨がパラつくという具合。

午前中更新したばかりのパスポートを取りに行き、お昼は2ヶ月ちょっと振りにtomoさんと会いました。

「ずっと気になっているけど行けてないお店」へ一緒に行ってもらうということで、何軒か候補に上げたうちのBonsoir Claraにしました。

開店と同時に通りに面した窓を開け放ってくれるのですが、tomoさんがいち早く窓際の席を取っておいてくれました。明るくて居心地のよいテーブルでした。この店の重厚さとモダンさが混ざったような内装、かなり好き。

DSCF3757.jpg前菜にはヤギのチーズ入りトマトのムース・バジルソース。ランチセットにしようと決めていたので、ちゃんと内容を見ないで注文し、後で書いてあるのを見るまで何のムースだか分かりませんでした。ケチャップ・・のわけないよな、なんて思っていたらトマトのムース。中にはヤギのチーズがゴロンと入っていますが、このトマトムースで全体がさっぱりしています。

メインは、ビーフとセージのパイ包み焼き・きのこクリームソース。フィレかと思うような柔らかさの牛肉に、セージの葉を挟み込んでありました。肉は程よい焼き加減で、パイも全体がきれいに焼けていて、きのこソースが絶妙でした。ポテトもクレソンも丁度良い量。

ランチセットとは別で白ワインと赤ワインを1杯ずつ飲みましたが、ランチは上記の前菜とメインにコーヒーか紅茶がついて12.5euro。男の人には少ないかも知れませんが、私はランチとしては充分と思いました。
DSCF3759.jpgサービスがちょっと雑だったものの、長居しても嫌な顔もされず、居心地は良かったのでまた行きたいです。メインを食べている頃は満席になっていましたが、そのままダラダラとお喋りしていたら人がいなくなったので、移動することに。

どっかで座ってなんか飲もうか~なんて言っていたら、よく行く店でセールが始まっていたので入り、予定になかったのに4着も服を買ってしまいました・・。まだすごい割引率って程でもなかったのですが、始まったばかりでサイズがどれも揃っていて、つい。しかも週末ほど混んでないので、エンドレスで試着しまくりで、楽しかった~。欲しかったのが安く買えて、ホクホクです。

tomoさん、待たせちゃってごめんなさい。今日もありがとうございました。

BONSOIR CLARA
Rue Antoine Dansaert 22, 1000 Bruxelles
Tel : 02 502 09 90
土日昼定休
http://www.resto.be/ware/details.jsp?businessid=192&lg=FR
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
しっかり私も試着してたから全然大丈夫よ~。思わぬところで出くわしたセールって嬉しいよね。買ってしまうよね。

ここ美味しかったね。どうもありがとう。次回の食事会もまた楽しみにしてます。
2007/06/28(木) 11:31:09 | URL | tomo #0ORuJgOY[ 編集]   
> tomoさん
今日も行ってきちゃったよ~(笑)
靴見に行ったけどほとんど違うものばかり買ってた(汗)
次はあの店ですかね。楽しみです。
2007/06/28(木) 14:44:40 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1005-3b75441a
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。