Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
キッチン改装 - 4. 資材運び込み
R0011986.jpg3日目の水曜は午前中から、床用の砂とセメントを運び込み。エレベーターと階段を使って、6階まで。手伝ったニコラは筋肉痛。ご苦労さま‥。

1枚目の写真は、廊下を占拠する砂袋の山。

今年はもう夏は来ないと誰もが言っていますが、こういう作業をするにあたっては、30度を超えるような夏日じゃなくてよかったと思います。

マリウス君は、せっせと壁タイル、床タイルを剥がし、下のセメントと砂、藁の部分もキレイに取り除いて袋詰めにしてました。

ちなみに日中は、水道を止めてあります。キッチンの壁から蛇口が出っ張っていて、壁のタイルを剥がすときに万一これに触れても大丈夫なように。壁はすっかりタイルを剥がしたあと、シンプルな漆喰の壁にしてもらう予定。

まだ納戸部分の床剥がしが残ってますが、資材の運び込みも含め7時間程ノンストップで働いてくれたそうです。朝のうちに資材をどこかへ取りにも行っていたので、この日はようやくタップリ仕事してくれました。

R0011993.jpgR0011995.jpg
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1014-aaea4378
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。