Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
キッチン改装 - 6. リフト
RIMG0004b.jpg5日目の金曜日。リフトを使う日です。

いつものようにやってきて、リフトが来るまでの間床に砂の層を作り始めたマリウス君。横たわっている棒は、水平計です。納戸の部分が出来上がって少ししたところでリフトが来たそうで、ここまでで終わっています。小さい子供なんかがいたら、気をつけてないと砂場と化してしまうんだろうな・・。

RIMG0005b.jpg業者の指示に従い木曜と金曜は、リフト車が駐車できるよう、役所に頼んで家の前を路上駐車禁止にしてもらってありましたが、2日間で80ユーロ取られます(というか2日間までは同じ料金らしい)。

木曜は結局リフトを使わずじまいだったので、1日しかないわけですが、大丈夫かなぁ。今日作業が思うように進まなかった~とか言って後日またリフトを使うなんて言われても、もうお金出しませんからね。
RIMG0006b.jpg幸いお天気も良く、スムーズに進みました。予定通りに廃棄物の運び出しと、新キッチンの納入。

冷蔵庫とオーブンは発送元が違うので別送で来るとのこと。それ以外のものは全て届けてもらえました。この日の作業はこれで終了。とりあえずリフト使用の作業が1日で全部終わったので、良かったです。

RIMG0008b.jpg土曜日も作業するかもと言われていたので、何時ごろから始めるかなど一応聞いておこうと思ったら、「やっぱりやめとく」そうで(笑)・・土曜日は冷蔵庫とオーブン、それからあと何袋か砂を運び込みに来るだけだそうです。

リビング・ダイニングは、旧キッチンの残骸がなくなった代わりにダンボールだらけになりました。

帰宅したらニコラが掃除機をかけて床の水拭きもしてくれてあったので、助かりました。

RIMG0010b.jpgRIMG0011b.jpgRIMG0012b.jpg
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1016-3cc7f9df
≪この記事へのトラックバック≫
