Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
第17回ミーティング
R0012034b-2.jpgR0012038b-1.jpg
8月最後の日曜日。今月のあやめの会は、持ち寄りパーティも兼ねて白さん宅で開催しました。

もう夏は終わったと月初から言われていて、先週は20度に達する日も少なく、すっかり秋です。私は今年最初で最後の薄物を着ましたが、この日も曇りで、袷でもちょうど良いくらいの気温。
R0012029-1.jpg白さんの家には畳を敷いた和室があって、そこに姿見を置いて4人で着付け。参加者は白さん、Aさん、さちさんと私。さちさんは今回初参加でした。畳の部屋は、床に何でも置けるからやっぱり着付けには楽です。

着付けを終えたらランチです。白さんは朝からマルシェでローストチキンを買って、アスパラのゴマだれ、高野豆腐の小鉢、ちらし寿司にお吸い物と、豪華な準備をしていてくれました。

このほかワインと、おいしい種なしブドウ、Aさん手作りのバジルチーズケーキと、次々に出てきて、夕方まで4人でゆっくりお茶して過ごしました。

Aさんは来月帰国なので、今回が最後の参加。メンバーがどんどん入れ替わっていってしまうのは、仕方のない事ですが積極的だったAさんが抜けるのはホントに痛手です・・。帰国後も着物でお出かけ、楽しんでくださいね。ありがとうございました。

R0012032.jpgR0012041.jpgR0012044.jpg
R0012046.jpgR0012047.jpg

コメント
≪この記事へのコメント≫
あやめの会ですね。
お久しぶりです。ブリュッセルで着物の会なんですね。素敵で粋です。写真の料理も美味しそう。いつも楽しませてもらってます。ありがとう。
2007/08/27(月) 09:39:42 | URL | きひる #-[ 編集]   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 21:28:04 | | #[ 編集]   
>きひるさん
このあいだお誕生日だったんですよね。
メッセージ送るタイミングを逃してましたが、おめでとうございます。

おいしいご飯も、着物と同じくらいこのイベントには重要なのです(笑)
2007/08/30(木) 15:01:48 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 09:38:02 | | #[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1018-fcdf7227
≪この記事へのトラックバック≫
