Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
MUMTAZ
先週tomoさんとお昼を食べたインド・パキスタン料理屋MUMTAZ

インド料理店の多い界隈。この店は中でもちょっとキレイで上品な雰囲気ながら、ちゃんと安いのです。

ランチメニューにしようと思っていたら、先に座っていた別の客の席に、じゅうじゅうと音を立てた美味しそうなものが運ばれていきました。その音と、甘く香ばしい香りに惹かれ、食べたくなってしまいました。

アレは何ですかと店員さんに聞くと、この店のスペシャリテのタンドーリチキンだとのこと。メニューを見ると確かにお勧めと書いてあります。

で、注文してみました。燃えるように真っ赤です。運ばれてきたときは油が景気よくはねていたので、ナフキンでしばらくガードしてました。
R0012134.jpgジューシーで鶏肉の味がきちんとするのに、しっかり甘辛いスパイスの味もしみていて、それでいて濃すぎない。さすが自慢料理というだけのことはあります。

家で頑張ってもなかなかうまく出来ないんですが、やっぱりスパイスのブレンド具合とか、食べつけてない私には無理だなぁ。

tomoさんの方は野菜のココナツミルクカレー。こちらも頂きましたが野菜がゴロゴロと沢山入っていて、後を引くおいしさ。ラッシーの甘さともよく合い、ナンがいくらでも食べられそうでした。

サービスも行き届いていたし、また是非行きたいと思います。今度はカレーにしてみます。

MUMTAZ
Chaussee de Wavre 64, 1050 BRUXELLES
Tel : 02 512 54 27
年中無休
http://www.resto.be/ware/details.jsp?businessid=754
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
ダイスキ!!
あたしもタンドリーチキン大好きです!!
あのスパイスがなんとも言えないですよねー。
おいしそうだなぁ。

近所のインド料理のシェフに作り方とか
聞いたら、カレーとかもスパイスの勉強から
しないとダメって前にゆわれたなぁ。
2007/09/27(木) 20:01:42 | URL | ひまり #gE./HRlE[ 編集]   
> ひまりちゃん
おいしかったよ~

日本料理を食べ慣れてない人に、純和食の作り方を教えるのだって難しいもんね。
本とか見て作るだけじゃなくて、やっぱり色々食べ歩かないと!と思いました。
2007/09/27(木) 20:14:16 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
おいしいパキスタン食べたい!
うちの近所には、パキスタン料理屋さんが並ぶ通りがあります。でも、食堂って感じで、タクシーの運転手さんのたまり場になってます。基地?みたいな。

で、2回食べたんですが、私は大丈夫だったけど、ダーリンが2回とも当たりました(苦笑)

ノーブル・パキスタン、食べてみたいです。。。
2007/09/28(金) 01:49:36 | URL | よっちゃん #pYrWfDco[ 編集]   
> よっちゃん
基地(笑)
当たるんだしかも(笑)

店員さん(ていうか店長っぽかった)が恭しくて、いい気分でした。たまにはいいですね、ああいうの。
2007/09/28(金) 08:02:05 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1030-64bce042
≪この記事へのトラックバック≫
