Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
お客さま
20050213162940s.jpg土日にかけて、冷たい雨と風の中、リエージュから友人KちゃんがボーイフレンドのS君と一緒に遊びに来てくれました。彼を紹介してもらうのは初めてで、なぜかキザな男を想像していたのですが(笑)、とても感じのいい人ですぐに打ち解けられました。とっても可愛いお似合いのカップルで、微笑ましかったです。

夕食はほうれん草のポタージュと、チキンときのこのヴォル・オ・ヴァン、ごまドレッシングのサラダ、そしてよっちゃんさんのレシピを参考にしたヨーグルトのデザート(写真を撮る余裕がなくてすいません…Kちゃん、いい写真があったら譲ってください)。

ヴォル・オ・ヴァンは直径5-6cmの丸いパイに、濃い目のクリームシチューをかけたような料理で、庶民的なレストラン・メニューの定番です。フリットを付け合せにするのがベルギー風ですが、手軽でヘルシーなバスマティ・ライスにしておきました。

デザートは普通のプレーンヨーグルトと、グリーンのメロンで作ったのでオリジナルとはちょっと違ってしまいましたが、簡単で美味しかったので、またやろうと思います。おしゃれだし、甘さ控えめで軽いデザートなので、特に女の子には好評な感じ。いつかパイナップルでやってみたいなあ。
20050213162958s.jpgピアニストであるKちゃんの、ライブCDもお土産にいただきました。まだコンサートには一度も行ってあげられていないので、嬉しかったです。さっそく食事中にかけました。

夕べは1時過ぎまでいろいろ話をして、今日(日曜)もお昼近くまで、ゆっくり朝食をとりながらおしゃべり。楽しい週末となりました。

Kちゃん、Sくん、寒い中、しかも仕事の後なのに、お花やワインのお土産までどうもありがとう。今度は手ぶらでいいからね~。また遊ぼうね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/02/14(月) 10:48:23 | | #[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/104-f9acbba7
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。