Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Cocoon 2007
DSCF3997.jpg更新順が前後してしまいますが、先週の土曜のことです。

毎年この時期に開催されるインテリア関係の見本市に行ってきました。毎年行きたいと思いつつ、なんだか忙しくてつい機会を逃してばかりいたのです。

初日だし週末なので、きっと混むだろうと思い11時の開場と同時に入れるように行ったのですが、ガラガラに空いていて拍子抜け。

DSCF3996.jpgこれまで何度か足を運んだ住宅建築とリフォームの見本市は、いつもすごい人出なので、覚悟してたんですけどね。でも実際行ってみたらインテリアのほうが規模がずっと小さいので、こんなものなのでしょう。

お陰でゆっくり廻れたし、途中のカフェコーナーで一休みしたときも、清潔なテーブルでゆっくりできて快適でした。
DSCF3995.jpg全体の印象としては、案外数件のインテリアショップに行ったのと変わらない感じで、目新しい発見などはありませんでした。最近流行の、似たようなモダンロココ調インテリアが多くて。バスルームとかリビングのものにそれぞれ分けて展示してあるわけではないので、比較もしにくいし。実際に数件ショップを廻ったほうが、参考になったかもしれません。

店舗に置けないような巨大プラズマテレビが置いてあったりして、さすがに見本市のスケールだと思いましたが、気に入っても家に置けないしね・・(笑)

それでもウチでいずれ取り替えようと思っている洗面台はいろいろなモデルがあったし、床や壁の色の使い方など色々ヒントになることはあったので、行ってよかったです。

木のバスタブシリーズも、ちょっといいなと思いました。奥の背の高いほうは中で座れるように段がついていて、肩まで浸かる日本式お風呂に近いものでした。数年のうちにバスルームのリフォームができるといいな。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
ホントだ。どこも一緒のスタイルだね(笑)。同じスタイル、といえば60~70年代とはまた違ったモダンスタイルが最近多くて、レストランまでもがそういうインテリアでまとめてる。素敵だけど、どちらもなんか落ち着かないなぁと思うのは私だけかしら。
でも行ってみたいな、見本市。リヨンでは、私の興味ありそうなサロンがあまり開催されないのよ。
2007/11/26(月) 14:25:59 | URL | yukko #-[ 編集]   
> yukko
ホテルの内装とかも似たようなデザインが増えてるね。
可愛いなとは思うんだけど、どうせまたすぐ流行遅れになっちゃうのが見えてるから、自分ちにはあんまり採用できないし。
結局は自分の好きなものを少しずつ集めていくしかないのよね~。
2007/11/26(月) 15:25:42 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1041-4d18dff8
≪この記事へのトラックバック≫
