Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
コラボ
jn_200712.jpgウェブデザインの会社をやっている高校の同級生ウエマツ君との、コラボです。日本時間の20日から公開になりました。

コラボといっても、写真をちょっとまじめに撮っただけですね。テキストはこのブログからの引用も多いし・・(一部ウエマツ君にも書いてもらったし)。手抜きでごめんなさい、ウエマツ君。反省しています。

今回ウエマツ君と色々やり取りをしていて、思わぬところでもう一人の同級生しゆ君の仕事にも繋がってるみたいな話になって、面白かったです(ってこれじゃ意味不明ですが・・)。

この年になると、同級生たちが色んなところで活躍していて、その噂や評判がこんなに遠くまで入ってくるようになり、励みになっています。あんまり会えないけど、あの人たちは変わらず仲間でいてくれるという安心感、というか信頼感がお互いあって、時々こうして関わって刺激し合っているのです。

植松君、カッコよく作ってくれてありがとう。楽しかったよ!
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
お手数おかけ致しました!
年末のお忙しい時期においしい料理の記事をありがとうございました!カルボナード・フラマンドとかを日本で食べる機会はないのですが、記事を読んで「お、今度作ってみよう!」って気になりました、うまくできるかはお楽しみですが(笑)僕も畑違いなのでシユウ君と直接仕事することは全くないのですが、いろんなところで彼も含めて同級生の仕事ぶりをみるとうれしくなってしまいますよね。いろいろと、コチラこそありがとうございました!
2007/12/19(水) 23:48:22 | URL | ウエマツ #-[ 編集]   
写真が大迫力!
こんなに写真がきれいで大きいサイズだと
ウェブサイトも雑誌のような感覚になってきますね。
いやぁ、それにしてもおいしそうなシズルが出てますね。今、晩ごはん食べ終わってチョコ食べて、お茶飲んでるところなんですが、それでも食欲そそります!(笑)

同級生とお仕事かぁ。
海外にいながらそういうことがやりやすいのも
インターネットのすごいところですよね。
2007/12/20(木) 04:12:20 | URL | よっちゃん #6RkM3C56[ 編集]   
> ウエマツ君
みんなしっかり働いていて頼もしいです。でもたまにはちゃんと休んでね~(それはしゆ君か‥)。
そしてカルボナード作ってみてね。

↑よっちゃんのところはお料理も写真も、ここよりずっと充実していますので、是非行ってみて下さい。
2007/12/20(木) 10:31:04 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
> よっちゃん
ホント大きいですよね…(笑)
昼間撮るだけでも大分マシな写真になると思って、週末に頑張りました。

ネット普及以前の雑誌とかって、作るの大変だったろうなーと思いますね。
手探りの部分が多くて。
よっちゃんのスローライフが垣間見れるのも、ネットのおかげですしねぇ。
2007/12/20(木) 11:24:56 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
先に紹介されていたレシピが、ベルギー発のお料理として公開されたんですね!
ホント、写真が大きくてキレイで、お肉のソースがタララ~ンと凄く美味しそうでそそられましたー☆

カソナードって何か分からなかったのですが、サトウキビの粗製糖なんですね。
日本のものとは、香りとか風味とか違いがありますか?
2007/12/23(日) 03:01:23 | URL | kakako #JalddpaA[ 編集]   
> kakakoさん
恥ずかしいからホントはこっちでこのコラボには触れないつもりでいたので、ちょっとまえにダブってカルボナードの記事載せちゃったんですけど、友達の仕事みたらやっぱりみんなに見て欲しくなってしまいました。

カソナードは風味が良くて(三温糖より強い風味とコクがあります)、クレームブリュレとかに使われるんですよ。甘さがキツくないので優しい味に仕上がります。機会があったらお試しください!
2007/12/23(日) 11:02:15 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1046-c06640da
≪この記事へのトラックバック≫
