Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
穏やかな週末
DSCF4197.jpg金曜日が仕事始めで、久々に1日たっぷりと働きました。疲れたけど、爽快でした。やることが程よく溜まっているので、週明けも充実の予感です。

休み中に作ろうと決めていたカーテン、といってもキッチンの納戸用で、開閉しないやつなのでごく簡単なものですが、やっと今日腰をあげて作成しました。アイロンとミシンだけの作業だったので、あっという間でした。いつも始めるまでが一番長いのです。

パッと見て分かる方も多いと思いますが、IKEAの布です。全体に柄があるわりには思ったよりシンプルで可愛いので、他の窓にも使おうかな。

今日はこれと、他の繕いもので過ごしました。
DSCF4173.jpgDSCF4179.jpg

金曜の夕飯に、Mont d'Orチーズを食べました。この冬初めてだったかも。最近は日本でも手に入るみたいなので珍しくもないですが、冬の楽しみの一つ。ラクレットと同じ要領でハム類とジャガイモにかけて食べています。

土曜昼はソーセージ+パスタ、土曜夜と日曜昼はGigot d'Agneauにフリット。そして今夜はリングイネ・カルボナーラ。

こうして見ると、ホントに肉食だなぁ。それでも先週は3度魚を食べたので、良い方。今年は意識してもうちょっと頻繁に魚を食べるようにしたいです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1054-00a98d93
≪この記事へのトラックバック≫
