Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
空き瓶入れ
DSCF3603.jpgずっと欲しかったTubtrugsのバケツ。ネットで購入するにも、ベルギーやフランスにも発送しているお店は色のチョイスがものすごく少なかったり、サイズもよく分からなくて長いこと迷っていました。イギリスの製品なのに、日本の方が色とかフタとかやたら揃ってますよね…。

ホームセンターで思いがけず発見し、即買いしました。何に使いたかったかというと、空き瓶入れです。

ゴミの分別で、瓶類は洗って近所の空き瓶専用コンテナに捨てに行かなきゃいけません。と言っても、ウチのマンションの場合、全てのゴミは地下室のゴミスペースに分別して置いておけば、そこから先は管理人さんが運んでくれるので楽なのですが。その地下に持って行くだけの作業でさえ、なかなか億劫で瓶を溜め込んでしまうことがしばしばでした。

というのも、空き瓶を入れるちょうど良い入れ物がなかったから。プラスチックの四角いケース(日本のビール瓶ケースみたいなの)は、かさ張る上に可愛くないし、ビニール袋も安定が悪いし。結局空き瓶をキッチンの片隅にまとめて並べていて、邪魔になって来たら丈夫なビニール袋に入れて下まで持って行く、という流れでした。

Tubtrugsだと、どんどん放り込んでおいて、取っ手を掴んで持って行くだけなのでかなり手間が省けるし、丈夫なので破れる心配もなく、ちょっと瓶が濡れていても気になりません。

お店にはLサイズしかなくて、ちょっと大きいのでホントは目立たない色が良かったのですが、赤、オレンジ、ピンク、紺のみの中から、赤にしておきました。今度はベランダガーデンの土入れとしても、ひとつ欲しいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
私も欲しい!
初めて知りました、Tubtrug。
形もシンプルだし、色も可愛いし、結構好きかも。
私は、洗濯物入れか何かに使いたいなぁ。Bricoですか?
2008/09/09(火) 21:29:15 | URL | まっつ #NBH7USe6[ 編集]   
> まっつさん
GAMMAで思いがけず見つけました。
6ユーロ台か8ユーロ台か忘れましたが、価格もそんなものでお手頃だったと思います。
確か昨日のCORAの広告にも類似品が出ていたので、もうちょっとしたらどんどん出回るかも知れませんね。

ビーチバッグにもしたいんです。滅多にビーチ行かないけど(笑)
使い道が色々あって、便利ですよ~。
2008/09/09(火) 21:45:31 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
我が家も
大きいのが2つ、小さいのが1つ活躍中です~。
最初は子供が入って遊んでいたよ...
2008/09/12(金) 02:21:02 | URL | イチミ #-[ 編集]   
> イチミくん
おお~イチミくん、久しぶり!
何個もあると更に可愛いよね。
私も好きな色がお店に揃っていたら、すぐもっと買うんだけどな。
子供が入りたがる気持ち、分かるわ~
2008/09/12(金) 06:07:37 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1086-fe41010b
≪この記事へのトラックバック≫
