Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
秋の気配
DSCF3582.jpg独りの週末のお昼ご飯。エビチリたまご丼と、水菜&わかめの中華スープ。

以前ここでは食べ物の話をよく書いていたので、去年食品に関わる会社に転職が決まった頃から、ここで書く内容を自分の中で色々限定しました。もともとあまり仕事のことは書かない場と決めていたし。そしたら書くことがなくなっちゃって(笑)、というか「これは書こうか、書くまいか」と考えるのが面倒になって、どんどんブログ離れ。よそのブログもあまり読まない時期が続きました。

最近になってようやく、また色んなブログを読むようになってきたし、ここにも書こうかなと思うネタ(他愛ないけど)が浮かんで来るようになりました。ご無沙汰だったmixiも時々開けるようになったり。ネットでの社交性が徐々に戻って来た感じ。

なにが変わったんだろう。
転職して1年以上経った今でも、毎朝起きて会社に行くのが嬉しいです。「あ~今日は仕事行きたくないな」と思った朝が1度もありません。これって私の中では結構すごいことなんですけど、だからって残業とかしませんし、逆に無理なくやってるからずっと楽しいのだと思います。仕事以外でも今年は英会話に通って、それが終わった今でもクラスのみんなとよく遊んでいたり、時々休みを取ってゆっくり友達と会うようにしたり。人と会うことが格段に増えた年でした。

今思えば、仕事もプライベートも含めて、色んな情報が一気に入ってくるようになり(会社で日本の新聞や雑誌も読めるようになったし、関わる人の数も増えた)、これに加えてネットで読んだり書いたりするほど、私の情報処理能力には余裕が無かったんだな。てことは、最近ちょっと余裕が出て来たのかな。

そんな私をよそに、夏は去り日の短さや朝晩の冷え込みを感じるようになり、いよいよちょっと寂しい季節になってきました。この週末は大掃除、パン作り、秋蒔きの野菜の種まき、裁縫と、なんだかインドアです。サマータイム終了までを一区切りとして、この秋もマイペースで過ごそうと思います。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1087-bbf676ab
≪この記事へのトラックバック≫
