Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
第28回ミーティング
DSCF3624b.jpg
それぞれの夏休みが入ったりして8月は見送ってしまった着物ミーティング。9月の会も、当初予定していた日がノーカーデーにあたったりして、月末ギリギリに開催することになりました。

不安定な天候のせいで今年の3月から、おかずやおやつの持ち寄りでインドアなミーティングが続いていましたが、今回久々に外でランチに行きました。いつもの店ですが。
DSCF3629b.jpgまだ日付的にも一応単が着られるし、この週末はちょっと暖かかったので、以前から着にくいと思っているちょっと大きめの黒のポリ単を着て見ましたが、色々補正を施してみてもやっぱりうまく着られず・・羽織で隠したりしてゴマカシました。

一方、白さんとさちさんは2か月ぶりにもかかわらずキリッと着られていて、ますます美しかったです。

お腹は空いていたけれど、デザートも食べたかったのでサラダを注文。秋らしくスモーク鴨とレッドフルーツのドレッシングであっさりと仕上げたもの。シンプルな見た目でしたが、ドレッシングの味がしっかりしていたし、野菜もいろいろミックスされていて満足できる一品でした。普段木イチゴ酢がどうもうまく使えないでいるので、勉強になりました。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/1091-6b3720eb
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。