Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
普通の週末
51PC0037s.jpg(ケータイの感度の悪いカメラなので、あまり美味しそうな写真が撮れませんでした。すみません…)

やっと土曜。今週は仕事が忙しくて、体力的にも精神的にもものすごく疲れました。夕べは頭も痛くて風邪薬を服用。来週と再来週にかけて出張もあるので今のうちに休んでおこうと思い、昼近くまで寝床にいました。
ニコラは反対にすごい元気です。7時台には起きてパンを買ってきてくれ、そのあとメトロに乗って中心街のショッピングモールでDVDなど買って来ていました。土曜の朝、まだほとんど人がいない街で買い物するのが好きなのだそうです。

それから珍しくベッドまで朝食を持ってきてくれました。おかげでこの1週間で初めてスッキリ目覚めた感じ。ありがとニコラ。

近所で気に入ったワイングラスを見つけてあったので、午後二人で買いに出かけ、お昼は途中のギリシャスナック屋で。私はファラフェルのDurum(u 2つともにトレマ。薄いパンでクレープのように具を包んであります)、ニコラはミトライエット。ミトライエット(フランス語で機関銃の意味)は北フランスでは「アメリカン」と呼ばれる、フライドポテトを挟んだバゲットサンドイッチです。一緒にソーセージや肉団子、ジロスなどの肉類を選んで挟んでもらいます。豪快な、男のサンドイッチというところ。

夕方は『Constantine』を観に行きました。原作の"Hellblazer"を知らないので端折っている感じが随所にありましたが、よくまとまった作品だと思いました。主人公がクリーンじゃないアメコミテイストと、ラストで誰も救われてないところが素敵。

久々に二人でゆっくり過ごした土曜日でした。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/115-a570847c
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。