Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
チキンスープ
DSCF1156s.jpgよくお邪魔している「レシピ颱風」さんのところで紹介されていたスープを作ってみました。

オリジナルは手羽先とセロリのスープなのですが、余っていたネギも加えて、ちょっとトロッとした仕上がりに。セロリに少し似ているイタリアン・パセリも沢山あるので、その葉や茎も入れて、ご飯にかけて食べました。

ナンプラーがウチになくて醤油で代用し、鶏がらスープも西洋風のチキンスープ・キューブにしたのでちょっと味が違うかもしれないけど、簡単でとても美味しかったです。

手羽先は6つで1.5ユーロと安くておいしいのに、ニコラが骨つきが苦手なので普段なかなか使う機会がありません。スープ類も嫌いという面倒な人なので、彼には今回も不評でしたが、私自身はとても好きな味でした。

翌日のお弁当には、食べやすいように身をほぐした状態で持って行くことにしました。オフィスに電子レンジがあるので、残り物処理には困りません。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
こんにちは♪
トラックバックどうもでした~♪
気に入っていただけてよかったですo(*^▽^*)o
やっぱりコンソメも美味しそうです。
ご飯にかけておじや風にするのも、とっても優しい味になるんだろうなぁって想像しちゃいました~。
2005/03/12(土) 08:23:21 | URL | mikichin #ryRiwQSI[ 編集]   
Re: こんにちは♪
簡単でおいしくて、安上がり。
これからもちょくちょく作ることになりそうな一品です。
ありがとうございました!
2005/03/12(土) 14:44:04 | URL | ydr #WZYfV.J.[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/124-e90af06d
≪この記事へのトラックバック≫
手羽先を柔らかく煮た、おかずにもなるスープ。...
2005/03/12(土) 16:17:39 | レシピ颱風
