Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Creativa 2005
creativa2005cs.jpg手芸や料理など、クリエイティブな活動の材料や道具の見本市、Creativaに行ってきました。

去年だったらビーズのスタンドでかなりの時間を費やしていたと思いますが、ビーズの店はもう何件か行きつけがあるし、作る物が決まっていないのに買うときりがないので、あまり見ないことに。今年の興味の対象は断然布地です。半襟にしたり、いつか足袋や帯が作れるような布地の物色に励み、今回は数枚の端切れを買いました。

他にクリムトっぽいデザインのが何種類かあってかなり欲しかったのですが、まだミシンもないのでとりあえずお預け。でもあれで半襟、帯、足袋をおそろいで作ったら素敵そう。帯の分だけでも買ってくれば良かったかな~。写真撮影禁止の店だったので、お見せできないのが残念です。

近々買おうと思っているミシンも、いろいろ見てきました。ほったらかしでどんどん刺繍してくれるミシンたちが、ちょっといいなと思いましたが、あんなにハイテクなのは使いこなせないだろうな。

アンティークのミシンを塗って、アーティスティックなオブジェにしてあるコーナーが面白かったです。(1枚目の写真参照)
creativa2005as.jpgこの他フラワーアレンジメント、刺繍、パッチワーク、ドールハウス、トールペイント、手作りカードなど色々なスタンドがありました。

これからフランス各地で行われるCreativa。来年またブリュッセルへ回ってくるまで待ちきれないので、本格的に近郊の手芸店を探さなくちゃ。

スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
私も行きましたよ~!creativa!
いろいろ興味深いものがたくさんあって興奮しました。(笑)
出店していたところはだいたいフランスのお店だったみたいで
ユザワヤがベルギーにあれば・・・とつくづく思った一日でした。
作れるかどうか不明だったのですが、あまりにかわいかったので
フェルティングニードルのテディベアキットを買ってしまいました。

2005/03/16(水) 10:49:51 | URL | saku #jdxe0MTs[ 編集]   
sakuさん、こんにちは。
あんまり現金を用意していっていなかったので、ケチってしまいました。
今になってちょっと後悔…(笑)
私もユザワヤとヨドバシカメラは日本から持って来たいといつも思っています。
テディベア作りも、楽しいですよね!可愛いのができると良いですね。
2005/03/16(水) 11:02:21 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/126-a4e1afc8
≪この記事へのトラックバック≫
