Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
オフィスのランチ
painsurprises.jpg外部の人も交えて会社の会議室でランチを取るときなどは、こんなものがでます。ケータリングのPain Surpriseです。これは50個入り。今日のは指定時間から2時間も遅れて届き、たいそうお腹がすきました。

大きいパンの中身をくりぬいて、そこへ小さなサンドイッチを詰めてあるだけの素朴なものですが、これだけでテーブルが少しパーティっぽく華やかになります。

painsurprise2s.jpgくりぬいた分のパンで三角のサンドイッチを作るバージョンもありますが、綺麗にくりぬいたりそれをさらにスライスするには技術が要るので自分で挑戦したことはありません。

今日のサンドイッチの中身は、モツァレラ・トマト、サーモン・バター、生ハム・サラダ、チキンハム・サラダだったかな?全種類食べていないかも。

スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/127-df00e0a3
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。