Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Magic Bullet
magicbullet460x200s.jpg買っちゃいました。日本でも紹介されているのかどうか知りませんが、アメリカ・カナダ・ヨーロッパではTVショッピングの人気商品です。(画像のリンク先に、短い動画での紹介があります)

ミキサーとかブレンダーの一種で、TVで見るたびにわざとらしい演技の出演者たちを笑いながらも「楽しそう…」「欲しい!」と思っていました。でもTVショッピングで買うと119ユーロプラス送料と、ちょっと躊躇する値段なのです。

eBayなどでも探して少しでも安く買おうと思っていたら、市内のハイパーマーケットで94ユーロとの広告が。運よく午後が空いていたニコラに買ってきてもらいました。

知人にもらったフードプロセッサが家にあって、たまに使っていますが、歯が鋭いのと容器が大きすぎるのとで、玉ねぎやにんにくのみじん切りなど、ちょっとしたことに使える手軽さはありません。

Magic Bulletの歯は小さくてそれほど鋭利ではないので、洗うのが楽。それに大小の容器がついているので用途によって選べば良いし、それ以外にも取っ手つきのジョッキ型容器が4つあって、いちいち容器を洗わなくても次の作業を続けて出来るのが便利。パーティのとき、ディップを数種類用意するのも簡単。

夕べは早速、夕食に3品作りました。前菜にはポタージュ。セロリ、パセリ、エシャロット、ジャガイモをMBでピューレ状にして、スープの素と一緒に容器ごと電子レンジで調理し、最後に生クリームをちょっと追加。その間にニコラはメインのオムレツの調理。パセリやシブレット、ベーコン、チーズと卵をMBで撹拌したものをフライパンで焼きました。食後にはバナナ+みかん+ミルクのドリンクを。

なかなか細かくならない固めの野菜でも、普通のミキサーより小さいのでマシーンごと両手でシェイクしながら回せば見る見る砕けていくのです。こういうダイナミックな作業はニコラに任せたのですが、楽しそうにやっていました。今年は彼にも積極的に料理をしてもらおうと思っているので、ちょうど良いわ♪

容器が洗いやすい形をしていて後片付けが楽でした。レシピ・ブックもついているから、しばらく楽しめそう。赤ちゃんの離乳食にも使えるので、結婚祝いや出産祝いにもできると思いました。これからどんどんスーパーや家電ショップで売られるようになるといいな。

生バジルも一鉢あることだし、その他の材料も全て揃っているので今夜はリングイーネ・ジェノベーゼで決まりです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
あぁぁ!!
もう少し前に私も欲しかった!!離乳食用のすりつぶし、裏ごし、これがあったら、肩もこらずにあっという間にできたんだろうなぁー。大人用にだって、いわしのつみれやえび団子なんかも簡単にできそうよね。うちはあの時期いろいろと事情があって電化製品はもう新調できないと思っていたので、買わずに手作業でがんばっていたのよね(Y_Y) ヨーロッパへ行ったら絶対買うんだから!!!もうっ!!
2005/03/16(水) 11:02:16 | URL | 夏樹まま #-[ 編集]   
Re: あぁぁ!!
離乳食から、真っ先に夏樹ままのことを連想したんだ。
目の離せない赤ちゃんがいると、重宝しそうよね。
全セット合わせると箱は大きいけど、本体は日本のキッチンでも邪魔にならない大きさだから、そのうち日本でもブレイクするんじゃないかなあ?
2005/03/16(水) 11:19:33 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
Magic Bullet買ったのねー!TVショッピングの宣伝って本当にわざとらしくて笑えるからたまに暇つぶしに見るんだけど(Sが真似上手いの)実際に買ったことはなくて、でもMagic Bulletは便利そうだからちょっと惹かれていたのよねーーまた使い心地を報告してね。
2005/03/16(水) 21:49:46 | URL | kk #-[ 編集]   
そうなの。買っちゃった。でもこれはホントに使えるよ。
今までジェノベーゼソース作るのも、フードプロセッサじゃうまくバジルの葉が潰れてくれなくて、すり鉢でやってたんだもの。
一人分の料理にも大勢にも役立つってのがいいよね。お勧めです。
2005/03/16(水) 23:22:30 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
Guacamole by Magic Bullet
はじめまして。Magic Bulletについて書いたもので、他の方がどんな風に使われているか、いろいろな方のBlogを読んでいて、こちらのBlogを発見しました。トラックバックもさせてもらったのでロス風の使い方も良かったら読んでみてくださいー!私も是非ジェノベーゼ作りたいんです。もう作られましたか?
2005/08/12(金) 16:50:45 | URL | slowlifeinusa #MIagjDoA[ 編集]   
Re: Guacamole by Magic Bullet
はじめまして。
バジルは毎年育てているので、夏は少なくとも週イチはジェノベーゼを作ります。
今年はMagic Bulletのお陰で、いつも手軽に食べられました。
ジェノベーゼって普通加熱しないと思うのですが、付属のレシピでは最後に電子レンジで温めると書いてあって、あの通りにやったらきっとチーズが固まって大変なことになるだろうな…と思いました。
ワカモレも作りましたよ。レシピ集のチーズケーキもお勧めだし、フルーツのシャーベットもよく作るようになりました。
2005/08/12(金) 17:53:58 | URL | ydr > slowlifeinusaさん #L.iXitw2[ 編集]   
magic bullet
はじめまして!日本でも流行りつつあります!
そして私も買おうと思って、安いところ探してたらここを発見しました!
実際に使っておられてオススメってのは心強いです!
ですが、ひとつ疑問がありまして・・・
これって電源は何なんでしょうか?
どこ調べても乗ってないんですよね・・・。
テレビで見た限りコードが出てないように見えたので、電池なんでしょうか?
電池だとしたら、普通に使っていて電池すぐなくなったりしないですか?
いきなり質問ばかりですいませんf(++)
2005/09/04(日) 21:11:53 | URL | aki #JalddpaA[ 編集]   
Re: magic bullet
はじめまして。コメントありがとうございます。
電源は、TVだと見えないですがコードが付いていて
コンセントに差し込んで使います。
でも、それほど邪魔には感じませんよ。
相変わらず2-3日に一度は使っていて、ホントに重宝しています。
今日も小豆を煮て、これで「こしあん」にしました。
2005/09/04(日) 21:46:39 | URL | ydr > akiさん #L.iXitw2[ 編集]   
私も買ったのですが、まだ使ってません。付いてきたレシピ集も英語なので全然わからないし~(日本語版がほしかったな)自分で考えて使わないとダメですね!せっかく買ったのに使わないのも勿体ないからちょっと、がんばろう~
2006/07/13(木) 03:39:06 | URL | dekamaru #-[ 編集]   
> dekamaruさん
こんにちは。
用途はジューサーやミキサー、フードプロセッサとそんなに変わりませんから、それらを使うレシピなら基本的にそのまま応用できると思います。
夏は、凍らせたフルーツをこれで砕いてシャーベットにするのがお勧めです!
2006/07/13(木) 07:23:33 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/130-2885f66e
≪この記事へのトラックバック≫
 最近よくInfomercial (テレビ・ショッピング)で宣伝されている“Magic Bullet”、これはブレンダー、フード・プロセッサー、ジューサー機能を果たすキッチン器具だ。義母が先月、「テレビで見てたらいろんな事ができるから、お買い得」だと思って、Buy 1 Get 1 Freeで
2005/08/13(土) 00:47:45 | Slow Life in USA
