Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2LDK
B00013F55G.09.MZZZZZZZ.jpg帰宅後、DVDを借りに行きました。「2LDK 」という日本の映画があったので借りてみることに。全然知らない作品でした。日本では話題になったのでしょうか。

箱の解説によると「登場人物は2人だけ、撮影場所は2LDKの室内のみ、撮影期間7日間」の条件で低予算で撮られた作品。でも見ごたえありでした。

70分と短めで、テンションが高くて一気に最後まで楽しめました。狂気をテーマにしたものは嫌いじゃないです。日本映画はこういうのが得意なのかなあ。というか、海外で紹介される日本映画は狂気じみたものが多い気がします。

笑える場面もあって個人的には面白かったですが、真面目に観ると気持ち悪いかも。暴力シーンが激しい(ホントなら何度も死んでると思う)ので、子供には、というか未成年には見せないほうがいいと本気で思いました。

ちなみに音声は日本語だけで吹き替えなし、字幕はドイツ語とフランス語だけという、売る気がないのかしらと思わせる仕様でした。レンタル屋のケースを開けてDVDを見たら、指紋もほとんどついていない状態。英語字幕くらいは入れないと、ベルギーでも見る人少ないのじゃないかなあ。

banner_04.gif  <- もうちょっと積極的に参加してみることにしました。読後に1クリックいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/137-b6375c75
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。