Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
連休中
52PD0039s.jpg土曜日は、最近オープンしたばかりのブリュッセルで3軒目のIKEAに行ってみました。そんなにIKEAばかり建ててどうするんだ…と思いつつも、他の2軒より品揃えが良く、快適な店内に感心。駐車場は屋内だし。今後はこの店舗にばかり来ることになりそうです。またキッチンばかり見てしまいました。夢のキッチンを想像してうっとり。

夜は近所の友人宅で夜中まで飲み食い&おしゃべり。「日本にシラクの隠し子がいるって噂、日本では話題になってる?」なんて訊かれましたが、全然知りませんでした。どのくらい話題になってるのでしょうか。サマータイムになるので、この夜は解散前にみんなで時計の時間を1時間進めました。

52PD0041s.jpg翌日曜日はWavre方面の友人宅にお呼ばれ。彼らが一戸建てを購入して、もうすぐ一年。手直しを着々と進め、素敵な家になっていました。ここ数日気温がまた下がっているので、暖炉に火を入れてみんなで暖まりながら、一日中お邪魔してしまいました。可愛い子供たちも、しばらく会わないうちに随分大きくなっていました。人生設計を着実に進めている家庭を目の当たりにして励まされた感じ。

今日はイースター・マンデーでお休み。IKEAで買った棚を組み立て(ニコラ)、ちょっと片付け(わたし)。天気が優れないし、ちょっと疲れたので家でのんびり休息しています。

banner_04.gif  <- おかげさまでランキング上昇中。応援クリックよろしくね!
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/140-822af470
≪この記事へのトラックバック≫
