Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Enotria
52SB0007s.jpg火曜日、ランチを取ったイタリアンです。サンカントネール公園のすぐそば、Merode駅の近く。入り口は広くないのですが、中に入ると段差で奥行きを感じさせる、雰囲気づくりを重視した店内。

ワインが売りの店と知らずに入ったのですが、ハウス・ワインがあまりに美味しいので、1本買って帰りました。ちょっと飲みすぎて、ろれつが回らずニコラにまた笑われました。

ベルギーのレストランで嬉しいのは、どの店もハウス・ワイン(vin de maison)に力を入れていること(店にもよりますが、フランスだと大体安めのワインが出てくると思っていたほうが良いです)。まずハズレがないので、ワインに疎い私たちには大助かりです。

写真はシーフードとトマトのリングイネ。大粒のムールとふんだんに使われたプリプリの海老が印象的でした。

ワイン、お料理はおいしかったし、デザートのティラミスも絶品。気持ちの良いサービスも揃っていて、言うことなしでした。

Enotria
Avenue des Celtes 8, 1040 Bruxelles
Tel: +32 (0)2 735 01 50
日、月曜定休
http://www.enotriawineresto.be/

banner_04.gif  <- 応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/143-27147f8a
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。