Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Nucleus
週末は自分のブログを放置して、ボランティア活動のほうのブログの、Nucleusによるレイアウ ト作りに夢中になって、珍しく徹夜してしまいました。まだ完成していませんけど (泣)

することが沢山あってあっという間に過ぎたものの、タダでさえキツイ月曜日がホントにつらかったです…。
好みの問題かもしれませんがNucleusはMovable Typeより日本語訳が分かりやす く、フォーラムも統一性があって使いやすいと思いました。軽いし。しかもよく 見たら開発者はベルギー人なのだそうです。

私は普段はFirefox1.0.2を愛用しています。たまにSafari、Opera7.54u2, もっ とたまにIE6.0、今回のような表示&動作チェックにのみIE 5 Macを使っている ので、一応一通りチェックできるのはいいのですが、集中して一気に作業してから、ブラウザによってあまりに 見え方が違うとへこみます。

今回はIEでだけうまく表示されないjavascriptの箇所があって止まっています。目安としてこ のブログのアクセス統計を見ると、8割がIEユーザーなので放っておけません。日本でこういうのを仕事にしているU君に訊いてみようかな…。

いつになるか分かりませんが、完成したらここからもリンクしようと思います。主婦向け役立ち情報系です。お楽しみに。

banner_04.gif  <- 応援クリック、いつもどうもありがとう。
コメント
≪この記事へのコメント≫
『主婦向け役立ち情報系』うーん、なんとも魅力的な響き。(笑)
リンク楽しみに待ってます~♪
2005/04/12(火) 09:13:36 | URL | saku #jdxe0MTs[ 編集]   
実は紙媒体で既に出回っているものなので、ブリュッセルにお住まいなら読んでいただいているかも知れません。
Web化はかなり前からの計画なので、頑張らなくちゃ。
2005/04/12(火) 09:25:01 | URL | ydr > sakuさん #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/154-cfbc0cb3
≪この記事へのトラックバック≫
