Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
寒いけど温かな日
20041129102034.jpg日曜は雨でした。ブリュッセルに戻る前に、午後パリ郊外の友人に会いに行きました。この界隈にいる数人と付き合いがあり、一番古いメンバーは高校時代からの友達です。このうちの一人SCが今は日本に住んでいて、ちょうど一時帰国中なのです。彼とは1年半ぶりの再会。

ニコラも彼らと共通の趣味が沢山あり、今では私よりニコラのほうが彼らと仲良しになっています。男の子ばかりだからね…。

料理上手なSCのお母さんは、午前中にマルシェで仕入れてきたという新鮮なリンゴでタルトを作ってくれました。同じくマルシェで買って来たシードルとともに美味しくいただき、夕方までたっぷりおしゃべりができました。

ブリュッセルに着いたのは20:30頃。ちょうど11月一杯で期限が切れるミール・チェック(会社で支給される食事券。レストランやスーパーで使えます)が余っていたし、寒かったので近所のスイス料理屋へ行き、熱々のラクレットで夕食。疲れたけれど楽しい週末でした。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/16-bf314a68
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。