Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
お疲れ休み
20041130212748s.jpg29日(月)は有給をとりました。医療検診があったのと、週末はたっぷり遊ぼうと事前から企んでいたので、Yちゃんにもらったチョコなどを食べつつ、ゆっくりすることにしたのです。

かれこれ1ヶ月ブリュッセル市内交通のストが断続的に続いていて、29日はバスもトラムもメトロもかなり本数が減ると予告されていました。医者へは余裕を持って行ったのと運が良くて寒空の下ほとんど待つことなく行って帰ってくることが出来ました。

それにしても1ヶ月も、毎週1-2日はダイヤ無視の運行か全面ストをやるのですから、困ってしまいます。

「11月の定期券を買った人には、5ユーロ還元します」というので喜んでいたら、この5ユーロは現金払い戻しではなく、次回定期券を買ったらその額から引くというもの。

定期を買いに行くと大抵30分は並ぶ羽目になるので、私は普段はネットで定期を購入しています。しかももう12月の分は買っちゃったし。

一応2月まで払い戻しサービスはやってくれるみたいですが、並ばなきゃいけないのかと思うと、5ユーロ戻ってこなくてもいいかなって気になってきちゃいます。どうしようかな。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/17-53d7c4ea
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。