Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ブリュッセルで再会
545E0008s.jpg研究のためパリにご滞在中の恩師が数日ブリュッセルへいらっしゃるとのことで、時間を作っていただき、金曜の仕事の後にお会いしました。2003年春に帰国したとき以来なので、2年ぶりでした。

取材と買い物のあと、カフェでおしゃべり。アカデミックな世界からすっかり遠のいてしまった私は懐かしく思いながら、興味深いお話も聞くことができ、有意義な夕方を過ごしました。写真は立ち寄った傘屋です。

久しぶりに脳みそが活性化されたというか、普段アタマの血が通っていない部分に血が流れた感じで、刺激になりました。
人生で一番勉強した時期にお世話になった先生なので、自分の脳の活性化された状態と直リンクしているのかも。

ほとんど相性の問題ですが、対話をしているだけでこちらの力を引き出してくれる人というのが確実にいます。

あの頃何でもできるような気がしていたのも、その理由の大部分は、こんな方がそばについて応援していて下さったからなのだなあと、改めて有難みを感じました。

banner_04.gif  <- ランキングに参加しています。応援クリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/182-3241b27d
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。