Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
移転のお知らせ
livedoorから移転を決めました。

著作権騒動は納まりつつあるようですが、なにが目的なんだかよく分からない規約変更はやっぱり気持ち悪いので。

今回の一件は、規約は心して読まなくてはいけないという教訓と、よそのホスティングサービスを見直す良い機会になりました。

FC2にも利用者からの不満がでることはあるようですが、使いやすいし何と言っても1GBの使用スペース(画像のみ。テキストは今のところ無制限)は魅力です。これで当分は安泰…。(livedoorでは10ヶ月で30MB中、まだ3分の1程度しか使用していませんでしたけど)

当ブログは当面置いておきますが、今後の処理は検討中です。

移転先URLは右のとおりです。 http://blog2.fc2.com/ydr/
みなさま今後ともよろしくお願いします。

livedoorさん、大変お世話になりました。楽しませていただきました。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
ども、近所のShuです。
遂に移転ですか。実は僕も同じ様に移転を考えているんです。
「著作権」云々は僕には余り気にならないのですが(僕がこれを基に本を出したりする訳でもないので)、Livedoorの容量30Mにそろそろ到達しちゃいそうなんです。
僕もサイト比較をしているんですが、どれも一長一短ですよね。
またいろいろ調査してみます。
それでは、秋(既に冬?)の夜長をお楽しみ下さい。
じゃ、また。
2004/11/16(火) 23:55:45 | URL | Shu #79D/WHSg[ 編集]   
こんばんは!
私も幾つか試してみました。去年探した頃よりブログも普及しているし、比較のし甲斐がありました。有料のサービスや、Movable Typeのようなプログラムへの転向も本気で考えたのですが、ひとまず落ち着いたところです。
FC2は結構いいですよ。特に容量に関しては文句なしだし。2日間使ったら、livedoorにはもう戻れないくらい使いやすいです。私にとっては。
あとはまあ「好み」も大きいですよね。
面倒だったらlivedoorでもう一つ開設とか。
いい移転先が見つかることを、祈っています。それではまた。
2004/11/17(水) 00:22:42 | URL | ydr #79D/WHSg[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/188-52e4d2c2
≪この記事へのトラックバック≫
