Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
電車男
cb4a8908.jpg電車男が本になるとか。2chなのにいい話。これ、半日くらいかけて読んだものです。ネタかも知れないとかあまり考えずに素で読んで、笑ったり泣いたりしました。(個人的には後日談の後半がなければもっと良かったんですが)本になるとは…、改めてびっくり。最近こういう出版物多いですけど。

モテナイ君がいい子に出会って「なんで俺なんか?!」という展開は、女から見るとあまりオドロキではありません。他人が自分との関わりをきっかけに成長してくれたり、頑張ってくれる時って、女は嬉しいんだと思います。

余談ですが結婚するとき男は女に「ずっと変わらないでいて欲しい」と思うけれど、女は男に「変わって欲しい」と思っていることが多いのだそうです。そして現実は、逆になっていることが多い…(笑)

恋愛ストーリーとか電車男成長の記録としてより、周りの掲示板住人たちの団結が感動的でした。雰囲気が悪くなっちゃってる掲示板は、見ているだけで体に毒っぽいですが、たまにはこんなにいいこともあるのだと思うと嬉しくなってきます。

ただ、ネットで読めるものを書籍で買うということは私はほとんどしません。ケチってるのも確かですが、荒削りなネットのテキストほうが本にはない臨場感があって、良いような気もします。果たして売れるのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/210-022a3aef
≪この記事へのトラックバック≫
