Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
秋は色々
まだ枯葉が舞うほどで寒くはないですが、空気が秋になってきています。

週末はわりといいお天気でしたが、結局土曜の夜の「白夜」イベントには行きませんでした。夕飯ごろまで迷ったのですが、自宅でたらふく食べた後に出かけるのってつらい・・・(笑)ものぐさな私たちです。

そして日曜の昼間は運転の練習。ついに運転免許を取らなければなりません(日本でも持っていませんでした)。とりあえずメトロやバスで動き回れるプライベートよりも、仕事で必要な場面が多いのです。筆記も受けてないので、まだまだこれからなんですが。
「免許を持っていても絶対にブリュッセルでは運転しない」という人もいるくらい、慣れてない人には危険なこの街の交通事情。近隣の国に比べても、一番事故発生率が高いため、ベルギーの自動車保険はダントツに高いのです。反射神経の鈍い私に、ちゃんと運転できる日が来るのでしょうか?

しかも仕事で必要というのは、出張先=外国で運転しろって話。初心者なのに。無謀な気がする…。

ともあれ今月中に筆記を受けたいけれども、一気に忙しくなってきたのでどうなるかわかりません。夏の間にやっとけば良かったんだけどね。やっぱり秋は色々始める時期というか、重なる時期なのですね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/215-dd16f3e5
≪この記事へのトラックバック≫
