Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ディナンのリセ
dinan lycee朝からディナンへ。ここでもお城が目的でしたが、着くのが早すぎてまだ入れず。Office de tourismeもまだ開いていなくて、カフェで時間をつぶしたり、街を散歩。

旧い街並みが残るディナンは、素晴らしい街でした。絵画の展示会の看板が出ていたので行ってみると、これも古い大きな建物の中庭へ出て、よくみたらここは現在も使われている高校でした。

それにしてもこんな歴史ある建物が学校だなんて。100年以上前の建物でさえ少ない日本から見たら、すごい贅沢な感じ。

高校のわりには落書きや破損が全くないのでビックリでした。ちゃんと綺麗にに使っていて、エライ。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/243-55a70b53
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。