Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
朝食
chez les ropers petitdej古い石の厚い壁でできた家は、外が暑くても中はひんやりなので、快適に眠れました。

朝食は8時半から9時半。8時に起きて、8時半に階下のダイニングルームへ降りていくと、ほかの宿泊客たちはまだ寝ているようで、私たち二人だけでした。

さまざまな種類の手作りジャム、いかにも近所の農家で作った感じのバター、おいしいミルクやジュース、焼きたてのパン。

田舎の暮らしの良いところどり。やっぱり普通の家庭を覗けるのが、B&Bの魅力です。

chez les ropers petitdej2経営している方は大変だろうけれど、ハイシーズンは来客が絶えず、ローシーズンにはデコレーションを変えたりジャムやシードル作りで、定年後の過ごし方としては、実に豊かだなあと思います。

どうせ高いホテルに泊まる予算がないのだから、味気ない安ホテルよりは、人に出会えるB&Bにして良かった。次の宿泊先も楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/252-96e0eabc
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。