Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Coup de foudre
* このお店は2006年に閉店しました。

夕べはニコラと映画に行く予定でしたが、上映時間を間違えて覚えていて、最終上映に間に合わなくなり、外で食事だけすることに。

お昼もイタリアンに行ったし、外食続きなのだけど、あと3日で期限の切れるレストランチケットを使い切るのも目的。

近所のフレンチ&アジアンな不思議な店へ。Coup de foudreというこの店は2回目。シェフはベルギー人、奥さんが中国人で、メニューにはいくつか不思議な取り合わせの料理が載っています。

「サーモンキューブ、コリアンダーと蜂蜜のサラダ」を注文。

生サーモンのぶつ切りがごろごろ入っていて、エシャロットの効いた甘酸っぱいドレッシングが、コリアンダーともよく合って、美味しかったです。

さっぱりと夏らしい一品でした。写真がなくてごめんなさい。

Coup de foudre
Avenue des Celtes 30
1040 BRUXELLES
Tél. : 02.734.39.45
土・日昼定休


スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/258-94679f45
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。