Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
夏の夜
melons蒸し暑くて、疲れます。でも30度にもなっていないので、日本の暑さに比べたら大した事ないんですが。

残業して、家に着いたのが8時前。今日は一人だし料理する気力もなく、冷凍ピザです。でも何かフルーツが食べたかったので、メロンを買ってきました。2個で1.89ユーロ。食べ頃でした。

夕食後はテレビで、確か10代で両親殺害>精神病院>大学進学(!)>逃亡>ヨーロッパ中で連続殺人>入獄>暴れて怪我、入院>逃亡>精神病院で自殺した男のドキュメンタリーを見ました(途中居眠りをしたので、なにか抜けているかもしれません)。

後に映画や本にもなった有名な話らしいですが、私は知りませんでした。
最後の病院の関係者が「ヨーロッパ中を震撼させた大物殺人鬼だったのに、ここでは一精神病患者になってしまったことが、耐えられなかったのかも」って。

そうかも知れないけど、そんな逃げ方されたら、被害者のほうは堪らないよなあ…。サイテーだ。後味悪い番組を見てしまいました。

そういえば日本みたいに夏だからって怪談番組とかやらないなあ…それにしても蒸し暑い。と思っていたら外は嵐に。

強い稲光がずっと続いて、あまり美しいので部屋の明かりを消してしばらく眺めていました。雨は好きではないけど、夜の嵐はスリリングで好き。

(小さいころ、花火と一緒で雷の音は遅れて聞こえるというシステムを知ってから、雷は怖くなくなったのでした。自分に落ちるなら光った瞬間に落ちてるから)

暗い空が一瞬で昼間のような不気味な明るさになって、時間も止まったみたいになる、不思議な感覚。

…やっぱ疲れてるのかな(笑)雨で少し涼しくなったので、寝ることにします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/260-ee570dfa
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。