Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
花火
hanabi1フィットネスの帰り(夜の11時近く)、休日の夜などいつもは全く人気のないTroneのオフィス街からロイヤルパーク周辺にかけて、ものすごい人出があり、ビックリ。

みんなナショナルデーの花火が上がるのを見にきたらしいです。よく見るとほとんど外国からの観光客でしたが。

家に着いたころちょうど花火の音が聞こえ出し、我が家のテラスから中心街方面を眺めると、かなりよく見えました。

hanabi2日本の花火大会のような盛大さはなく、30分も続かなかったけれど、夏らしい夜が過ごせてうれしかったです。

日本では大きな花火大会がよく見えるマンションは、それだけで家賃が高いんだよ、とニコラに説明。彼も横浜のを見に行ったことがあって、どれだけ日本人が花火が好きか知っているので、納得していました。

そういえば午後は航空ショーもやっているのが見えました。雨で流れなくてよかった。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/261-60704f49
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。