Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ナショナルデー
pancakes今日はベルギーのナショナルデー。フランスより一週間遅くて云々と、昔の日記でも書いたので、省略しますが、とにかく会社がお休みです。

ニコラは今勤務地がフランスなので、出勤です。お休みと言ってもお店はみんな閉まっているし、降ったりやんだりの変なお天気なので、おとなしく家で過ごすことに。お昼にホットケーキが食べたくなって、作ってみたり。

バカンス中の宿泊先を、いい加減決めてしまわないといけないので、方々のB&Bに片っ端から電話しまくりました。とりあえず、なんとかなりそうです。

今日はこれからフィットネスとサウナ。あっという間にお休みが終わってしまいます。
コメント
≪この記事へのコメント≫
Yちゃんのホットケーキおいしそう・・・この写真を見てたら私も急にホットケーキが食べたくなっちゃった。これから作ろうかな(いま夜10時半)
 それから花やグリーンの写真も素敵。私のとこは先日数ヶ月間目を楽しませてくれた蘭の花が落ちてしまって部屋が殺風景になってしまったので何か鉢植えを買おうと思ってるところ。でもヴァカンスでしばらく留守にするから切花にしておこうかな。 
2004/07/21(水) 21:20:19 | URL | kk #79D/WHSg[ 編集]   
ホットケーキってたまに、すごい食べたくなってくるの。メープルシロップがなくて悲しかった。
??Τ?ХΤ?????Σ?餤顢?????
蘭て育てるの難しくないの?枯らすのが怖くて買ってみたことないんだけど。かっこいいよね。
ポトスが延び放題なので、今度よかったら挿し木用にあげるよ。
2004/07/21(水) 23:01:04 | URL | ydr #79D/WHSg[ 編集]   
蘭は父が好きで20鉢くらい常に実家のテラスにあったのでその影響かも・・。といっても育て方を聞いたこともなく、本も読まず、こちらの店の人に聞いた‘直射日光を避けて1週間に1度くらい水をやればOK、肥料も別にやらなくてもよい’という至って
手抜きな育て方で、それでもけっこう思ったより丈夫で長持ちするよ。日本と比べて価格もかなり安いのがあるしね・・。
 ポトス是非今度分けてね!        
2004/07/22(木) 21:40:39 | URL | kk #79D/WHSg[ 編集]   
そうなんだ。
値段が高い=難しいというイメージがあったんだけど、育てにくいというより輸送が大変だから高いのかもね。
蘭て一鉢置くだけで雰囲気ががらっと変わるから、いいなーと思ってたの。そのうち買ってみる。どうもありがとう!
2004/07/22(木) 22:09:37 | URL | ydr #79D/WHSg[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/262-c9496298
≪この記事へのトラックバック≫
