Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
久々の太陽
ajisai朝家を出るときは、ニットを着て正解!と思う肌寒さだったのに、午後から急に気温が上がってきました。帰路につくころは、ノースリーブでもOKなくらいの蒸し暑さ。

2-3週間15度前後の(しかも冷たい雨の降る)日が続いた後、いきなり30度ですから、身体がおかしくなりそうです。

バーゲン中のお店を覗きながら、アイスでも食べようかと何度も思いました。

洋服は先月フランスで買って満足しちゃったし、最近ようやくインテリアを気にかける余裕がでてきたので、主に雑貨屋やファブリックの店を廻りました。
いつまでも引越しが済んでいないような家で暮らすのはもったいないし、この前イギリスのインテリア雑誌を買ったら、こちらでは見かけないようなモノやアイデアが満載で、想像力が刺激されたのです。

その本で紹介されていた塗料メーカーDuluxのサイトでは、Mouse Painterというツールで、いろんな部屋の各家具やファブリックの色を好きなように変えられます。これで遊んでみたりもしました。

ちょっと上質なクッションカバーなどの布モノは、バーゲンのときに買い揃えるに限ります。まだわりといいのが残っているのを確認して、最終の値引きを待つことに。それから植木を並べる飾り棚が安かったので、週末の間に車で来て買うことに。

お天気がいいだけで、購買意欲が増す気がします。これってベルギーが貧しい理由のひとつかも…?
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/266-347c2b98
≪この記事へのトラックバック≫
