Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
グルメ王国の危機?
ベルギーの良いところは、人が親切なことと食べ物が美味しいこと。レストランの「ハズレ」が少ないことも大きな魅力で、グルメ王国とさえ言われるのです。

ところがここ数年、飲食業への課税率が高すぎて腕の良いシェフたちがどんどん外国(ポーランドなど)へ移っているのだそうです。そしてベルギー全体でのレストランの星の数がだんだん減っているそうです。(ミシュランガイドに詳しい人の話)

星つきレストランに行く機会なんてそんなにないので、それ自体はあまり私には関係ないのですが(笑)、市の観光収入にも影響が出るんだろうな…ブリュッセルはまた貧しくなっていくのかな…とか、ついつい考えてしまいます。天気が悪いから思考が暗くなってるのかも。

それにしても何か経済的に明るい話題はないのかしら?
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/273-f84266d8
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。