Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
夏のバカンス
もう7月なのに、半袖で出かける日はありません。今年は冷夏みたいです。というより、やっぱり去年が異常だったのでしょう。バカンスシーズンになっても全然仕事が暇にならないので、暑くて仕事にならない状況よりましですが。(職場にクーラーはないです)

さて、そのバカンスの話。今年もこの時期がやってきました。
「年間一度は必ず一週間連続の休暇が確保されなければならず、労働者が求めれば5月から10月にかけて少なくとも2週間連続の休暇を付与しなければならない」

…という嬉しい法律があるので、同僚はタイに2週間旅行だそうです。この1年の出張で貯めたマイレージだけで、彼女と二人分の(しかもハイシーズンなのに)チケットが買えたそうで、うらやましい限りです。

別の同僚もチュニジアに1週間。上司はフィヨルドを見学するため長い週末を取る予定。その他イタリアやフランスのイル・ドレロン(Ile d'oleron、上質な牡蠣の産地)など、それぞれが色んな所へ行くようです。

お給料は安いけれど休みが取れて、プライベートを楽しめるのがヨーロッパで仕事をするメリット。天気が良ければベルギーでゆっくり夏を過ごすのも好きなのですが、今年はダメみたい。私は8月の第2週に休むことにしました。

行き先はノルマンディ&ブルターニュでほぼ決定です。大好きな土地なのに、6年くらい行ってないのです。シードルとクレープとクイニーアマン…フフフ。シーフードも楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/274-6bdc2fc0
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。