Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
おめでたいこと
glace&fruits今週出産したばかりの友達に会いに病院へ。出産後でお疲れの様子でしたが、母子ともに健康で、旦那様も会社帰りに来ていて、ほほえましい小さな家族が出来上がっていました。

友人が出産するのは初めてではないけど、なんとなく自分と性格の似ている(と私のほうでは思っている)彼女の妊娠と出産は、なんだか他人事と思えず、無事に元気な子が生まれてくれるよう祈るような気持ちでいたのでした。

可愛くて元気な赤ちゃんで、ホントによかったです。どこがどうというのではないけれど、友達が一気に頼もしく見えてしまい、ちょっと羨ましい。

今日はニコラの誕生日なのでお見舞いの後、和食を食べに行きました。(相変わらずデザートの段階でようやく写真を撮ることを思いつく)

食事しながら久々に子供の名前について話しましたが、全然かみ合わず。日本語の出来ない彼には日本の名前の響きの良さなどピンと来ないようで、大抵私の提案は却下…。いざとなったら難儀しそうです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/284-4e5218d5
≪この記事へのトラックバック≫
