Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Sorry Everybody
Sorry Everybody。ブッシュ再選を嘆くアメリカ人たちが、世界に謝っているサイトです。

「gallery」に行くと「ほんとにごめんなさい」「できることは全てやりました。ごめんなさい」「ブッシュ反対票を入れるために米国籍をとったのに…」などと書かれた紙を持ったアメリカ人たちの、おびただしい数の画像が載っています。色んな言語で書いている人もいます。

よく見るとTシャツなどのグッズを売っているページがあって、ブッシュ政権に失望している人たちはこれを着てアピールしよう、という趣旨。売り上げはサーバー運営やチャリティに使うとか。本も出版されそうな勢いです。
数日前は「livedroorもこのくらい謝れ!」と思っていましたが、とりあえずFC2に落ち着けそうなので(何事もありませんように)、すでに対岸の火事となりつつあります。

FC2では、とりあえず著作権に関する規約はクリアに書かれています。バグがあったりして荒削りな感じはするものの、再構築しなくても変更を反映してくれることが多いし、プレビューと修正がひとつの画面でできるのも○。時差も設定できたりして、かゆいところに手が届くというか、なかなかユーザーフレンドリーな作りをしてくれています。慣れればかなり使いやすそうです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/3-0d92b390
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。