Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
フランクフルト
44GD0003.jpg1泊2日の出張でドイツに行きました。

朝6時過ぎ、眠い目をこすりながら空港へ行くと、思いのほか人が多くてビックリ。朝から飛行機で移動する人って沢山いるんだなあ。

飛行機でヨーロッパ旅行ってほとんどしたことがなかったのですが、EU圏内だからパスポートも身分証も見せずに飛行機に乗れてしまい、手荷物チェックとボディチェックはあったものの、あとは電車と変わらない感じ。ユーロスターでイギリスへ行った時でさえパスポートチェックがあったのに。

main午前中は打ち合わせ、午後は会議。夕方フランクフルト市内をぶらつき、ビールで一息。観光名所も沢山でしたが、事前にガイドも見ていなかったので良く分からずじまい。

それにしてもこうしてたまに都会へ出てくると、買物熱が高まります。ドイツは不景気とは言え、さすがにモノが溢れています。電気製品も強い。服も安い。

お天気のいい中、タクシーでかなり走りました。気持ちが良かったし面白かったので、免許を取ったらきっとドイツに頻繁に遊びに来ようと思いました。
francfort2francfort3
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/303-7a863259
≪この記事へのトラックバック≫
