Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
仕事のことなど
bureau_planteレイアウト変更したばかりの上、自分の机まわりが全て新しくて、殺風景なのでアジアンタムを一鉢持って行ったら、だいぶ雰囲気が変わりました。

勤務開始から1ヶ月あまり、ほとんどオフィスにいなかったので、さあこれから自分の好きなように事務環境をつくるぞと思ったら、来週も出張が入ってしまいました。なかなか落ち着かないなあ。
アテンドも接待の食事も昔は好きだったんですが、最近はオジさまたちの駆け引きとか見栄の張り合いとかが見えてしまって、正直苦痛です。20代の頃はやっぱり、そういうのに鈍感だったのかなあ。経費で美味しいもの食べられて、幸せ~と単純に思ってたんですけどね。

あの頃の上司(女性)が、週に2-3度は接待ディナーを自ら入れておきながらいつも「接待の食事は嫌いだ」と言ってたのを思い出します。キャリア志向で、気の強い人でした。「食事だって仕事のうち。愛想を振りまいてる訳じゃないのよ」という、いかにもキャリアウーマンのカッコつけで言っているのじゃないかと内心疑っていたのですが、今私が当時の彼女の年齢になってみて、なるほどなあと思うこの頃。(疑ってごめんね。>昔の上司)

来週の出張は、ドイツ。意外にベルギーやフランスではパリッと音のするソーセージにお目にかかれないので、「ソーセージ」を楽しみに行くことにします。それにしても初日朝7時過ぎの飛行機って、辛いなあ。とほほ。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/305-3f858a9a
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。