Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
アルの森
bois_de_hallブリュッセルから南西に15キロくらいのところにある、アルというところにある森は、毎年薄紫の花でいっぱいになります。

どこまでも広がる花のじゅうたん。人工的な庭園とはまた違った、シンプルでいて荘厳な美しさです。

ブリュッセルにも、周辺地域にも森は沢山ありますが、繁殖力の強そうなこの花が咲き乱れるのはなぜかこの森だけなのだそうです。

ニコラと2人で4キロほどの順路を歩いてきました。お天気がよくて、木漏れ日がさしてますますキレイでした。

観光地というほど派手な場所ではないですが、多くの人が鑑賞に来ていました。ベルギーのお花見というところでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/313-d8ec375b
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。