Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
お花見
jardin_japonais_hasseltハッセルトの日本庭園にお花見に行ってきました。よく参加させてもらう日白協会のイベントでしたが、今日は総勢60人と、すごい数でした。

かろうじて桜は咲き始めているけど、なにしろ風が冷たくて、雨もパラついて、泣きそうでした。
何度も帰ろうと思ったのですが、ブツブツいいながら最後までいたら、少しは日のあたる時間もあり、お酒も入って結局は気分良かったです。常時そこらじゅうに鳴り響く演歌は怪しかったですが。

日本での勤務先が新宿御苑に近かったので、毎年春には部署ごとにお花見をしたことを思い出しました。御苑はいろんな種類の桜があって、開花時期も違うので、長い間桜が楽しめるのです。懐かしいなあ…。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/332-5142d98f
≪この記事へのトラックバック≫
本日お日柄もよく、絶好の花見日和であった。私が所属する「文化交流会組織」のイベントがあり、今日は“花見をしよう”ということになっていた次第だ。花見なんてどこでするんだ!?と思われるかもしれないが、実は私の住むこの国には”欧州最大の日本庭園”があるのそうな
2004/04/04(日) 20:47:54 | Once we were birds / かつて僕たちは鳥だった
