Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
イギリスの生活
英語の生活なんて何年もやっていないのに、ブライトンへ来てやけに居心地がいいことに驚いています。

歩いているだけでも楽しい活気あふれた街であることも要因として大きいけど、言語が単一であるというだけで随分ストレスが減るものだと痛感しています。

大陸側からみていると、イギリスは物価は高いし他の欧州諸国と違うことばかりしていて、そのうち取り残されても知らないぞ、という印象。でも実際生活してみると、確かに物価は高くて生活不満度はそこそこあるけれど、あらゆるものの選択肢や自由度が高いなと思います。

街を歩いてスーパーマーケットを覗き、通販のカタログを見ているだけでも、ベルギーに比べてモノが随分と豊富だし、勢いを感じます。

彼らがユーロに移行しなかったのは、意外と正解なのかも。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/344-ae43c183
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。