Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
バドワイザーって
pub・・・チェコのビールだって知ってました?

ブリュッセルと違って夜遅くに一人で出かけられるのがうれしくて、また学校の友達とパブへ飲みに行きました。

ドイツ人が数人いたのでやっぱりビール談義になりました。チェコ人に「イギリスのビールはどう?」と聞いたら、「イギリスのビールはビールじゃない。チェコにはもっと美味しいビールがたくさんある。ピルスナーとか、バドワイザーとか・・・」「えっバドワイザーってアメリカンビールじゃないの?」

よく聞くと元々はチェコで作られ出したのが先らしいですが、アメリカで別の会社が同じ名前のビールを売りだし、長いこと裁判で争っているそうです。アメリカの方が有名になってしまっているけどビール自体は全く別物だそうです。

チェコ版バドワイザーってのを飲んでみたくなりました。(オワちゃんたちは飲んだかなあ??)

スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/347-076ff091
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。