Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
風邪の日のスープ
帰ったらニコラが寝ていました。熱があるらしい。洗濯機、回してもいい?と訊いてから洗濯を始めたけど、やっぱりちょっとうるさいかも。ごめん。

多分寒いから油断して風邪ひいたのでしょう(こんな時期に朝シャワー浴びるなんて私には考えられない…100%湯冷めするよ…)。最近ホントに冷えます。今日は冷たい雨も降っていました。

風邪のときはネギ。ちょうど余っているネギとじゃがいもと大根で、スープを作りました。これにパセリとコンソメの素だけ加えたシンプル(手抜き)スープですが、意外においしいのです。胃に優しくて、ちょっととろみがつくまでゆっくり煮ておくと、身体が温まります。

彼は運良く明日有給を取っているので、まあ治るでしょう。あとはゆっくり寝て、週末のクリスマス市フィギュアスケートは予定通り連れてってね…。

スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
お大事に…
週末に夫婦でフィギュアスケート…。なんかおしゃれだな。たぶんオープンリンクなんだろうな。
私の中のイメージでは、NYの街中にあったあのリンクの上でお二人さんが白い息を吐きながら楽しそうに滑っているのが見えます。
楽しんできてくださいね。
2004/12/17(金) 01:47:57 | URL | ダイアモンド #3UQi044M[ 編集]   
Re: お大事に…
ダイアモンドさんこんにちは。
いえいえ、ショーを見に行くだけなのです。滑るのは今年はまだ行ってないなあ。オープンリンクも未体験です。NYのは素敵ですよねえ。
2004/12/17(金) 10:34:16 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/35-3db82719
≪この記事へのトラックバック≫
