Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
パブでカラオケ
・・・と言っても私は歌ってません。友達と地ビールを飲みながら見ていただけ。イギリスが好きな人には怒られそうですが、イギリス3回目なのにパブに行くのは初めてでした。

パブ(パブリック・レストラン)は要するに大衆食堂ですが、古い建物を雰囲気よく装飾してあるものが多くて、独特の味わいがあります。私たちの行ったのは、もともと学生のおおい店らしいのですが、カラオケ・ナイトだったせいで若者だらけ。カラオケ以外にもサッカー中継をTVで見ていたり普通に飲んでおしゃべりしている人もたくさん。

それにしてもイギリス人のあまりの歌のうまさに驚きました。コンテストでも開かれているのかと思うくらい、みんな難しい歌を完璧に歌っていました。フランス人やベルギー人も、たまにカラオケやっているのを見るけど、音痴率は高いです。イギリス人てみんな小学校でコーラスやったりするのかしら?

スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/350-d67e07e0
≪この記事へのトラックバック≫
