Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
こんなはずでは
昨日無事にブライトンに着きました。昼過ぎにはステイ先に到着の予定だったのが、3時半になってしまいました。

イギリスの鉄道は、日曜に工事や修理をしている事が多く、一部の路線が不通になる事がよくあるそうです。そんなの誰も教えてくれなかったぞ~と思いながら、ロンドンからブライトンへの臨時の行き方を一から調べ、ようやく電車に乗ったら乗り換えの駅があまりに小さくて見落として乗り過ごし、来た道を途中まで戻って・・・などとやっていたら夕方近くになってしまったのでした。



引越し中に家で発見した10ポンド札を使おうとしたら「これは古いお札なので使えません」だって。でも銀行で換えてもらえたのでよかったです。

ユーロスターから見た景色は雪だらけでした。ブライトンでも、私が到着してすぐ少し吹雪きました。やっぱり寒いです。

ともかくなんとか着いたものの、携帯電話は繋がるけどGPRS(インターネット)が使えないみたいです。フランスでは現地のサービスに自動的に切り替わるんですけどね。せっかく写メールでブログも投稿しようと張り切っていたのに。

でもまあ、こうして学校からアクセスはできるので、可能な限りテキストだけでも投稿して行こうと思います。写真は帰ってから挿入ということで。


スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/353-aadefd28
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。