Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
FAX
c080e27b.jpgFAXで下記までお送りください。

…と言われてもウチにはFAXがないので、どうしよう、と思いました。

こちらでは家庭用FAX機があまり普及していないので本体が高いし、FAXがあったらなと思うことって年に数えるほどしかないので、購入を後回しにしていたんです。

ちなみに日本ではコードレススキャナ付を持っていたんですが、日本に置いてきました。こちらでは日本の子機付き電話機は電波の周波数(?)が軍隊専用のものと同じになってしまうとかで、そのまま使うことはできないんです。

e02ce2c9.jpg昨日の朝急に必要になったので、近所の「国際電話&FAXサービス屋さん」を探そうかなとも思いました。これはコピー機みたいに個人にFAX機を使わせてくれるお店で、格安料金で国際電話もかけられるようで、街のあちこちにあり、よく外国人でごった返しているのを見かけます。

「でもこれを機会に買ってもいいかな…うちの使用頻度なら中古で充分」と、ネットで検索してみたらベルギーの個人売買サイトで良さそうなのがあり、早速売り手の携帯にSMSメッセージを送り交渉成立。

お互いブリュッセル市内にいたので夕方には受け渡しも済みました。やり取りがスムーズに行くと、気持ちいいです。

というわけで昨日からFAXが使えるようになりました。手動切り替えですが、普通紙が使えるし、やっぱりいざという時は便利かな。

上の写真はADSLのフィルターとメイン電話機のプラグの上に差している、FAXのプラグ…。邪魔っけです。

スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/358-45400ca9
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。